JR 名古屋 高島屋の表記

この記事、このサイトでは、一貫して、JR名古屋高島屋と書いてきた。俺の頭の中では、この表記が一番シックリくるからだ。しかし・・だ。高島屋の公式サイトを見ると、JR 名古屋 高島屋は、ジェイアール名古屋タカシマヤになっていた。タカシマヤになっているのが、JR 名古屋 高島屋だけではなく、全国の高島屋がこの表記にしている。
JRをジェイアールですか。JR東海の公式サイトを見ると、JR東海という表現がメインだなぁ。正式には、東海旅客鉄道株式会社だけど。ジェイアールというのは、あんまり見ないな。
もしかして、高島屋がこれからメインの顧客にしていきたいというターゲット層は、JRというアルファベットは読めずに、高島屋という漢字もわからないという人達なんだろうか・・・・。謎である。

よろしければ+1を

関連キーワード

関連ページ

JR名古屋高島屋とモスラ
名古屋の友人の話によると、JR名古屋高島屋は、映画でモスラとキングギドラの戦いで破壊されたというw 真偽のほどはいまいちである。モスラとキングギドラの映画が出来た頃だと、JR名古屋高島屋は、まだできて
JR 名古屋 高島屋の表記
この記事、このサイトでは、一貫して、JR名古屋高島屋と書いてきた。俺の頭の中では、この表記が一番シックリくるからだ。しかし・・だ。高島屋の公式サイトを見ると、JR 名古屋 高島屋は、ジェイアール名古屋